top of page

家族が増えました!


こんにちは。

朝晩は涼しく、日中は暑いので、毎朝の服選びに迷っている、馬渡です。

先月、子どもの学校の校庭でカメを保護しました。

担任の先生と校長先生に相談し、カメをクラスの一員として迎え入れてくれました。

平日は学校で過ごし、土日等、学校が休みの時には、我が家に帰ってきます。

カメの甲羅は大人のこぶし程の大きさで、人が近づくと寄ってきます。ハイタッチの挨拶をしてコミュニケーションを楽しんでいます。カメは「早くご飯くれ~」と言っているだけだと思いますが…

生き物を見ていると、癒されますね。家に帰ってきた時は、しょっちゅうカメの姿を見てしまいます。

これからに向けて、水温を一定に保つヒーターを購入し、越冬対策をしています。水温を保つと、カメは冬眠しないそうです。

今月はここまで。次回の更新をお楽しみに★

児家センだより、秋号をアップしています。そちらも是非ご覧下さい!


アーカイブ
bottom of page