top of page

夏本番!


こんにちは。相談員の石田です。

遅めの梅雨明けで、今年は冷夏か・・・と思っていたら連日の猛暑ですね。

「やっぱりこうきたか~」と思う気持ち7割。

「やっぱり夏はこうでなくっちゃね!」と思う気持ち3割。

炎天下でもお構いなしに、はしゃぐ子どもたちの姿は驚異としか映りません。

「どうかしてる」という目で見てしまう気持ち5割。

「あんな風に暑さと仲良くなれたら」と思う気持ち5割。

暑さに怯え、暑さにひるみ、暑さに萎えてしまう自分はなんと情けない大人なんだろう、とせつなくなります。

暑いのは嫌い。でもやっぱり暑さと仲良くできる余地は残しておきたいのが本音。

夏本番。暑さに強い人も、弱い人も、夏を満喫できますように。

ただし、お互い熱中症には気をつけましょう!!


アーカイブ
bottom of page