top of page

新年度が始まりました!


こんにちは。相談員の石田です。

4月に入っても、まだ少し肌寒い日が続いていますが、確実に日差しは春めいてきましたね!

日ごとに桜が華やかになってくるのを見ると、今年もまた新しいはじまりの季節がきたなあ、としみじみ感じます。

今年は5月から元号が変わることもあり、時代の移ろいが身近に感じられる年になりそうです。

進級や進学、異動など、新しいことや慣れないことが続くこの時期は、心身ともに乱れやすい時期でもあります。焦らず、慌てず、一歩ずつ。

たまにはお花見を楽しむようなゆとりを持ちたいものです。

新年度もブログの更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ただいま「児家センだより」最新号の編集中です。紙面のリニューアル予定ですのでそちらもお楽しみに!


アーカイブ
bottom of page